誰が被害者?

NHK を見ていても、日本の衛星版新聞を読んでも、トップニュースは例の話である。でもなぁ、あの家族は何であんなの強気なの。国が何もしてくれないって・・・あったりまえじゃん!
あんたらの家族は勝手に外国行って、好き勝手やってたから捕まったんでしょ?いくら高い志を持っていようとも、少なくとも外務省は勧告を出しているのに、それを無視して行ったんだから、死んだって文句いえないはずでしょ。
自衛隊の即時撤退???その費用をあなた達が払ってくれるんですかね?(別に自衛隊派遣に賛同しているわけじゃないけど)
北朝鮮拉致問題とかとは次元が違うんですけどね。
特にあの馬鹿親、向こうの人も子を思う気持ちは同じだぁ?まさに平和ボケの典型だね。そーゆー感覚の家庭に育った子供なら、まぁジコチューな事平気でやるんだろうねぇ。


今回ばかりは被害者は政府じゃないの?