さんばぁ〜

相変わらず SL-C760 と WL-HDD の間で日本語がやり取りできなくて困っている。ついでに言うと、WL-HDD と Win2000(というか Windows OS)の間も調子悪い。
例えば、日本語のフォルダを WL-HDD の中に作成("ほげほげ"とか)すると、そのフォルダ自体は O.K. でも、フォルダの中のファイルは、"ほげほげ\abc.txt"みたいにフォルダ名が付与されたファイル名になってしまうのだ。
原因はたぶんに WL-HDD のFirmware なのだろうとは思っている。ASUS からは複数言語版の Firmware がダウンロードできるのだが、機能の関係で最新版を使っている。ところが最新版は英語版の Firmware しかなかったりするのである。つまり Samba の設定がいかんのだよね、たぶん。smb.conf とかいじれないのかなぁ?