気になるー

相変わらず調子悪い USB2 の増設カード。
増設じゃなく、オンボードで USB2 を装備しているマシンの場合、ほぼ問題ないので、HDD 側ではなくて PC 側に問題があると見ていいだろう。
んで、問題ないPC の設定をみてみると・・・・なんじゃこりゃ! IRQ が 24 とかあるぞ?
最近の PC はこういうことができるのかぁ。ちゃんと USB に 1つの IRQ が割り振られている。
もしやと思って問題のある PC を見てみると、IRQ15 とかをビデオカードと共用している。これかと思い、COM2 を殺して IRQ3 を USB に振ってみる。
お?意外といい感じ?あ、でも結局駄目。
設定を見ると、3つある USB のひとつしか IRQ3 に振られていない。最も重要な USB2 は依然として IRQ15 のままだ。
ぬぅぅぅ、どーすりゃいいんだぁ!