しかーし・・・

N-Gage には隠された魅力があったのだ。標準で MP3&AAC プレーヤを積んでいることや、MP3 を Ringtone に設定できたりするのだ。それだけでかなり満足である。
また、USB 接続するとちゃんと USB メモリとして認識してくれる。元々持っていた 3650 に 256MB の MMC を積んでいたので、これを N-Gage に移植して、お遊び携帯の完成である。ついでに Nokia の HP からデモゲームもダウンロードしたので、結構快適である。
昔作ったデモアプリもちゃんと動いたしね。

ただ、付属のヘッドセットは音が最悪。付属のアダプタかまして手持ちのヘッドフォンを繋げたら、そこそこ満足できる音になった。