衝動買いしてしまった・・・

先週からかなり気になっていた ASUSEeePC
湾仔で現物を見たら、もー辛抱堪らず即購入。
定価は HKD2980 だと思うのだが、どこの店に行っても HKD3280 程度。品薄で御祝儀相場かな?


家に帰ってきて、ちょこっと Linux のままで使ってみるも、やはり SlingBox が使えないと意味が無いので、Win-XP をインストール。ドライバも付属しているので、この辺は問題無し・・・と思ったが、Audio デバイスが認識されない。
実は Audio フォルダの下にある Driver フォルダの Mircrosoft HD Audio ドライバをインストールしないと、Audio デバイスが見えないのだ。これは盲点。


とりあえず、Win-XP に Thunderbird などのソフトウェアをいくつか突っ込んで、総計 3.4GB ほど。何とか 4GB 以内に収まった。
ワイヤレスLAN は結構快適。LCD は 800x480 と小さいが、ビデオを見るには十分。
キーボードも結構しっかりしている。
あとは、8GB の SDカードでデータ領域を作ってやればお手軽マシンの完成だ!!