いまいちソソられない、シャープの携帯

香港でも 920SH の海外版となる SX862 がリリース。香港人の間では、意外と人気があるようだ。まぁ、数年前に発売された 902SH, 903SH および 703SH の海外版が結構好評だったので、「高機能なシャープの携帯」というイメージがあるんだろう。(ちなみに、高品質では無いなぁ。僕の 902SH や友人の 903SH も何回か修理に入っている)

個人的には結構買う気マンマンだったりしたのだが、現在はちょーっとトーンダウン気味。まず色がイマイチ。僕は黒とか白とかシルバーってイマイチ好きになれないのだ。できれば暖色系でビビッドな色を出してほしい。
あとは SyncML への対応や、Push Mail への対応だ。Features を見る限り、Push Mail への対応は考慮されていないし、E-Mail も POP3 だけなので、Gmail の IMAP4 を使った Push Mail も不可かと。SyncML に対応していないと、Contact List の同期が取れない。

そういった面で、やはり日本の携帯はグローバルスタンダードから取り残されていると思うんだよなぁ。寂しいなぁ。