SSD アダプタの性能や如何に?

某所より PHOTOFAST の CR-9000 + SDHC 16GB x 6 を格安にて譲っていただいた。ちなみにこれは、RAID0 によるストライピングで、複数個の SDHC をひとつの SSD として機能させるというもの。 16GB x 6なら 96GB 近い容量を確保できることになる。
まずは手持ちのノートパソコンから GreatWall のネットブックを選び、裏蓋を外して標準の 120GB HDD と換装。この辺は問題なし。で、ネットブックに USB-CD を繋いで XP をインストール開始。最初の読み込みは特に問題無さそう・・・・・んが、XP の関連ファイルのインストールやドライバの登録のあたりから何かがおかしい・・・・メチャ遅い・・・・・
結局翌日の朝になっても、まだ完了せず、電源入れっぱなしのまま会社へ。帰ってきたら、インストールは終了していたものの、動作ももっさり。こりゃ使えん。。。。。なんだろなぁ、パーティションの切り方とかに問題があるのかなぁ?