ちょっと悔しい香港版 M600i

昨日、知人と一緒にモンコックの携帯ショップに出向いたとき、色んな仕様の M600i を確認。圧倒的に多いのは、英語版の M600i と中国向けの M608c。
でも、M608c は 3G が使えない仕様になっているので(もしかしたら、何かおまじないで復活するのかもしれないけど)、買う気にはならない。


ところが、ある店で、香港版と思われる M600i を確認。店の人にお願いして触らせてもらうと、言語は「中文(香港)」と「English(UK)」が選べる。3G が動くのも確認済み。漢字の手書き入力もできるし、日本語表示も問題なし。


バッテリボックス内の記述を見ると、なぜか Made in France.... 僕のは Made in China なのに、ちょっと悔しい。(^^;;
漢字と英語の辞書も入ってるし。羨ましいなぁ。


とりあえず、中身を解析させてもらうことになったので、僕の M600i に移植可能か調査である。