SL-C3000 をバラす

思わずイキオイで 4GB の CF カードを買ってしまった。HKD480 也。最近 大容量メモリが安いよなぁとか思いつつ、機会があれば SL-C3000 を本当のノンスピンドルマシンに仕立てたいと思ってたから。


ということで、早速 SL-C3000 の解体作業を始めた。基板を外すところまでは割と簡単だったのだが、内蔵の MicroDrive が予想以上にガッチリ固定されているのを見て、そのまま組み直してしまった。あれを外すには、サブ基板も取っ払う必要がありそうだったので、面倒だったのだ。
#ヨワヨワだな、俺。


というわけで、一回バラされたものの、僕の SL-C3000 に何も変化は起こらなかったのであった。