痒いところに手が行き届いている W910i

ようやく SonyEricsson W910i を購入!だいぶ価格もこなれてきて、買いやすくなりました。質感は・・・ちょっと軽すぎる感じ?W880i がメタルっぽくて、ズシっとくる感じだっただけに、W910i はいかにもプラスチック〜って感じですね。

ただ、機能面ではかなり充実しています。まず Microsoft Exchange 用の ActiveSync クライアントを標準で実装しているので、Microsoft 系の PushMail が使えますし、Contact List も当然同期可能です。
また、今までどおりの IMAP4 ベースの PushMail や SyncML も当然利用可能です。
ジャイロセンサみたいのも結構面白いです。(対応ゲームも内蔵です)

ちなみに Java のバージョンが変わったようで、W880i で使っていた PiClip で確定動作が出来なくなってしまいました。これはすでに対策版が発表されていますので、PiClip Ver6 以降をダウンロードして使いましょう。