久々に週間アスキー購入

久々の日本出張で、久々に週間アスキーを購入。
ドーデも良いけど、日本は寒いよ・・・雪降ってるし・・・・

んで、週間アスキーを読んでいたら、日本でもようやく EeePC 発売のようですね。何故か 4GB 版のようですが・・・しかも WinXP 版みたいだし。

まぁ EeePC は、スペックよりも”あの価格”が魅力なので、購入された方は是非”いかに金をかけずに楽しむか”に注力していただきたいものです。お金をかけるなら、富士通 U1010 あたりを購入したほうがベターですよ。EeePC のあの画面サイズ (800x480) は、ビデオ鑑賞以外には使い道無いですし。
私もビデオ鑑賞と、SlingBox クライアントとしてしか使っていません。


とはいえ、別のページに載っていた USD200 の 16GB SSD(Mini PCI-Express 接続)にはちょっと心揺れるものがあったりして・・・・