というわけで、MiniCM 導入

予告通り、MiniCM (CyanogenMod 6 ベースの FROYO)を導入しました。・・・といっても、xRecovery さえ導入できていれば全く難しいことなし。

Google Code Archive - Long-term storage for Google Code Project Hosting.
から zip ファイルをダウンロードして、ファイル名を update.zip に変えてから microSD のルートにコピーし、xRecovery を起動して、'install update.zip from sdcard' を選択。
インストールが完了したら、キャッシュ等をクリアするために 'Factory Reset' を実行して、リブートすれば完了。

特に CPU 速度をいじらなくても、速度的には不満はありませんね。ただ、バックライトの制御がおかしいというか、パワースイッチ押した瞬間に一瞬画面が点灯して、その直後にすぐ暗くなってしまうというのが多発したので、現在はバックライト調整の AUTO を解除しています。

あとは・・・・・なんでこれ、CyanogenMod のデフォルトテーマのままにしてくれなかったのかな?あの色遣いとボタンのデザインはちょっといただけない・・・・