やっちまったよ、おっかさん。

なんと言いますか、新型 Xperia mini を先週購入したイキオイといいますか、テキトーに CM7(Gingerbread) をインストールして、旧型 X10mini を思いっきし Brick 化させてしまいました。
というか、CM6(Froyo) インストール済みの X10mini を一生懸命 Flash mode にしようとしても、全然ダメで(Back キーを押しっぱなしでも、一度 Green の LED が点くだけでお終い)カーネルのフラッシュができないもんだから、しょうがなく CM6 に CM7 の ROM を上書きしたら・・・・やっちまいました。

xRecovery はちゃんと警告出してくれてたんだけどなぁ。無視しちゃいけませんね。(注:よく見たら、Recovery tool は CMW にしないといけないのね。)


ちょっとあきらめ気分だったんですが、SONY 謹製の PC companion に接続してファームの強制アップデートしたら、復活しましたよ。(とはいえ、認識させるのに一苦労。メニューキーを押しながらパワーボタンを押し、ブルっと震えた後にメニューキーを押さえていた指をバックキーに滑らせて、バックキー押しっぱなし。うまく認識しないときは、その状態でメニューキーをひと押しすると良いかも?ま、どっちにしても純正 ROM は Eclare ですけど。)

さて、それじゃあもう一回、CM7 にチャレンジしますか。