長い道のりだった・・・

手持ちの Android が Gingerbread にアップデートされていく中で、なかなか Gingerbread 化できなかった Xperia X10mini。これにようやく CM7 (Gingerbread) を適用できました。
やはり一番の課題は、Boot Loader の Unlock。特に色々とコマンドを叩かなくても、一連の作業をやってくれるスクリプトが出回っているので、本当は問題ないはずなのですが・・・実際には、スクリプトの途中で何回か X10mini が再起動するのですが、これが起動してこなかったりとか、ちょっとドキドキでした。(一度 USB ケーブルを外して、手動で再起動させてからやり直したら、うまくいきましたが。)

また、nAa の Modified Firmware を導入するときも、基本的には続けて CM7 の ROM を書き込まないと、X10mini が黙っちゃうとか、やってみると色々と悩むポイントがありますね。
ま、それでもどうにか CM7 が動くようになって良かった、良かった。

ただ、いつもながら CM シリーズのテーマは好きになれないなぁ。Android デフォルトにしておいて欲しいのに。あと、カメラは相変わらず高確率でハングります。