しばらく更新をサボってました。


さてさて、InstantWebMail の件。
調子に乗って送信しまくっていたら、友人が Web メーラーから読めないと言い出した。通常のメールソフトに落とすと読めるらしい。
調べてみたら、どうやら Contents-Type とか Encode 情報が欠落しているようだ。


おかしいなぁ、その辺はうまくやったつもり・・・・じゃなかった。
メッセージファイルを Zaurus に対応させた関係で、メッセージファイル内の Encoding 情報が EUC-JP になってしまい、面倒だったので、ヘッダから消していたのだ。


いかん、コレは極悪。しょうがないので、変数を使わず直書きで ISO-2022-JP に変更。
とりあえず、友人も読めるようになったようだ。