GreatWall サイコー!!

シンセンでのビデオ再生機として活躍していた eeePC ではあったものの、やはり液晶の小ささは致命的ということで、以前から代替機を探していた。
候補は、新型 eeePC もしくは HP の MiniNote。しかしあまのじゃくな性格が災いして、ここまで有名になってしまった ASUS eeePC にはあまり食指が動かない。HP は CPU が貧弱すぎだ。(VIA CPU は、動画表示にかなり難あり)


たまたま仕事の関係で中国のパソコンメーカー Greatwall のパンフレットを見ていたら、eeePC もどきがラインナップされている!!思わず見積もりを頼み、性能比較。
CPU は Intel Atom N270 1.6GHz。スクリーンは 1024x600。Wireless LAN 等はいうに及ばず、Bluetooth まで装備!!これは買うしかないでしょ!ってことで、RMB 3780 にてお買い上げ。


eeePC701 よりも一回り大きい感じだけど、大丈夫、イケてる。
さて、XP でいくか、Vista でいくか・・・・